やる気スイッチ

「やる気スイッチ」と聞くと、あのCM曲が浮かぶ人多いですよね。

 

ところで、自分の「やる気スイッチ」ってわかりますか? 

わたしはどうやら紛失してしまったみたいで。。。

 

というのも、ここ最近、自由な時間がたくさんある中で

日によって自分の行動にムラがありすぎるんです。

 

ある日は、ベランダで日光浴をして気持ちい朝を迎え、

オンラインのヨガクラスでマットの上に座って体を動かしたり。

 

またある日は、朝からパンを捏ねる用意をサクサク進めて、

動画や写真を撮りながら作成したり。

 

そしてまたある日は、携帯の時計とにらめっこしながら

お布団の中で「う〜う〜」なんて言いながらゴロゴロしていたり。

こんな日は、どどーんとマイナス思考が襲ってくる。。。

 

いいのかわるいのか、

いろんな自分が毎日やってくる今日この頃。。。

 

 

理想は、

毎朝決まった時間に起きて、

朝食を作り、太陽を浴びながら元気なスタートを切り、

好きなことをしながらあっという間に午前中を終え、午後をむかえる。

しっかりとお昼ご飯を食べて、

途中ティータイムをとりながら、日が暮れていくのを感じる。

夜は好きなテレビを見て、

ストレッチしながら過ごす。

 

なんていう日々なのですが。

 

理想に近づけない日が続いてしまうと、

ついつい考えちゃう。

 

「わたしの元気の素って?」

 

おうち時間が始まった最初の頃は、

好きなことがたくさんできる楽しみで毎日ワクワクしてたはず。

 

それはおうち時間が続いている今も変わらないはずなのに。

 

わたしのワクワクグラフは上がったり下がったり激しいぞ!!

 

 

自粛解除がちらほら見えてきた今さらですが、

自分のスイッチ探しの時がきてしまったのかな・・・。

 

15junの2年目は想像もしていなかった日々になってしまったけど、

これからもみんなに笑顔をお届けするためにも、

今はしっかり充電します✨

 

 

See  you               15jun