母の日

今日は母の日。

お母さんに感謝する日。

感謝される側のママも多いかな?

 

今日は母の日なので、珍しく「お母さん」のことでも書いてみようかなと。

 

わたしのお母さん、一言で言うと、

「心配性」です💦

 

4月から毎日メールか電話をしなくてはいけないくらい。

 

子供のころから社会人になっても、

わたしの帰りを窓から覗いてたり。。。

夜は23時までに帰らないといけない。

出かけるときは誰とどこに行くかを言わなくてはいけない。。。

 

ここまで心配性だと、反発したくなるんです。

最大の反発、

それが、「ひとり暮らし」。

 

でもこのひとり暮らしがきっかけで

わたしも母親のありがたさをすごく感じたし、

お母さんも「できる子」って認めてくれました✌️

とはいえ、心配性は継続中ですが。。。

 

そんなわたしのお母さん。

 

お料理は得意!!

定期的におかずを冷凍して送ってくれます✨

「おふくろの味」これがわたしは大好き!!

どのお店のご飯よりも❤︎

 

昔はお惣菜屋さんをやりたかったみたい。

 

なので、なのかな?

お惣菜ではないけど、15junの仕事をとっても応援してくれています!

パンやケーキは作れないから、

「パン教室にも行きたい」って言ってきたり💦

足腰弱くなっているのに

「イベントの手伝いに行く!」って言ってきたり💦

 

全力で阻止しておりますが。。。

 

髪の毛はもう真っ白で、

物忘れは前から多いけど、

電車では普通に席を譲ってもらえる側。

 

あまり年寄り扱いはしたくないけど、

いろいろ心配になってくる今日この頃。

 

あぁ。わたしもお母さんと同じだね。心配性。

 

母の日もお誕生日も、プレゼントされるのは嫌がるので、

いつからか毎年ケーキを作ってます✨

「みんなで食べよ!」って。

 

今年は何ケーキにしようかなぁ。

 

 

 

今回の写真は、お母さんが大好きな写真。(Thanks KENYA )

だから、わたしも好きな写真❤︎

 

 

みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?

 

 

Happy Mother's day !

 

 

See you.          15jun