なんでもプラス思考!

5月…わたしにとって思い出深い月。

そう、去年の5月は15junをスタートさせた月なんです✨

そこらへんの話はまた後日に。。。

 

ということで、先月から引き続きのおうち時間。

 

早く外で遊びたい!

みんなで飲みに行きたい!

 

そんな思いもありますが、もうちょっと。もうちょっと。ね🎵

 

最近のわたしはというと、

お仕事に行ったり、

おうちでゴロゴロ&テレビを見たり、

通信講座でお勉強したり、

食べたいもの、作ってみたいものを作ったりしてます。

 

ものすごくマイペースな日々。

 

でも、毎日のように声を出して笑ってます💦

テレビやyoutubeでおもしろいものを見たときや、

友達とのLINEだったり、

自分で自分につっこんだり・・・💧

(笑いのツボが浅いとか言わないでね)

 

1日1回は笑おうとか、前向きに行こう!とか決めてるわけじゃないんです。

自然とそんな日々。

 

🍓

 

先日、手ごねパンで「塩バターパン」を作ったときの話。

 

朝にも昼にも夜にも食べれるオールマイティなパンがいいなーと思って選んだ

「塩バターパン」

 

クルクル巻くだけでしょ?って思うロールパンですが、

なかなかの難易度。(だと思ってる)

 

めん棒で生地を傷めつけては膨らまないし、

優しく巻いてあげないとこれまた膨らまない。

 

いろんなことに注意しながらの成形。

 

「どうだ!!」となかなかの手応えを感じたのですが、

2次発酵後・・・5個の巻きにバラつき💦

さらに、巻き終わりが・・・浮いてる。。。

 

「おぉーぃ!!」と自分につっこみながら、焼く。

※2次発酵後の生地に触ってはダメよ!

 

焼き上がり。

成形に納得がいかなかったものを避けるように写真撮影。

そして、成形がうまくいかなかったものからパクリ。

味は美味しいんです❤︎

 

焼き立てのおいしさにほっこりしながらも、

ロールパンの成形が苦手だって気付いちゃった。。。

 

でも、練習する時間がたくさんある!!ということにも気付いちゃった!!

 

なので、リベンジします!

今気付いて良かったぁ。。。ふぅ。

 

この時間に苦手克服して、お教室でみんなに自信たっぷりにお伝えすることができるように✨

 

 

みなさんも今ある時間でレベルアップしましょ😁

 

 

See you soon 🍓