仲間がいるから頑張れるんです❤︎

 

なかなか明るいニュースが少ない今日この頃。

もちろん15junのお仕事にも影響が出ています。

 

だけど、落ち込んでばかりもいられない!!!

「前向きに!前向きに!!」

そう思わせてくれたのは、素敵な大切な仲間の存在。

 

わたしは今、仲間に恵まれています✨

 

なぜ「今」そう思えるのか。

 

だって、独立前わたしは本当にへなちょこだったんです。

いつも何かに怯えて、不安と恐怖だらけで、自信なんてあるわけなく、

余裕もなく、「自分」を見失っていました。

 

それはきっと、否定ばかりされる環境で、

感じていた圧力を一人で全部受け止めていたから。

 

でもこれは、もう昔の話。

 

そんな環境から離れてからは、

周りの人の優しさを全身で感じ、

人に甘えること、頼ること、委ねることも良いんだよってことがわかったんです。

 

その途端、笑顔が増え、仲間も増えた!!

15junとしてのやりがいも徐々に感じることができてきました✨

 

本当に人っておもしろい❤︎

 

ココロと笑顔は連動していて、

ココロが苦しい時の笑顔は、ただ口角が上がっているだけの顔。目が死んでるってこと。

でも、苦しみから解放されると、本物のキラキラ笑顔になる😆✨

 

キラキラ笑顔は、キラキラ笑顔を呼ぶ!

だから、ステキな仲間が増えていく!!

 

最近では、自然とわかり合えるステキな仲間に出会うことが多くなりました。

 

なんでこの子たちと出会ったんだろう?

ちょっと深く話してみたら、

わたしと共通点がいくつも!!!

苦しみから解放されるために、大きな決断や人の断捨離をしてきた子。

キーポイントの日となったのが、2月3日だった子。

 

同じ経験が出会いを引き寄せたんだなと。

辛かった思いを教訓として、新しい日々にワクワクを持って進んでいると、

キラキラ輝きます。

 

そんな仲間と一緒にいると、

1つマイナスな出来事が起きても、違う見方をしたらプラスに変わり、

さらに楽しみな出来事が1つやってくる。

 

今、わたしが笑顔で15junの活動を続けていけているのは

仲間のおかげ。

わたしの周りのみんなのおかげ。

 

本当にありがとう。

 

 

Special Thanks:KENYA (photo)

 

See you❤︎            15jun