HandMade in Japan Fes 2020冬 @東京ビックサイト

年明け間もない1月12日。

 

3000名ものクリエイターが集まるお祭り『HandMade in Japan 2020 冬』に出展しました✨

Creemaがプロデュースするイベント。

まずCreemaの会員ではない、まだまだ無名のわたしが出展できたのが奇跡。

わたしにとっては、大きなイベント出展が今回初めて!!!

出展が決まってからイベント当日まで何度も何度も自分で自分にプレッシャーを与え、

一人で悩む日々💦

 

どのくらいの数を作る?何種類作る?

どんなディスプレイにする?

イベント限定品はどんなデザインにする?

どうやって現地まで運ぶ?

 

前日には、緊張と不安がこのイベントの「楽しみ」を大いに上回りました。

お布団に入ってもまったく眠れないまま当日・・・

 

まだシーンとした駅に来てくれたのは

右も左も分からないこのイベント出展のお手伝いを快く受け入れてくれたKaoriちゃん❤︎

朝早く、ブース作りからお手伝いしてくれました✨

 

開場時間が迫るにつれて、わたしの目に飛び込んで来たのは、

想像以上に完成されたブースの数々・・・

そう、もっと手作り感あふれたイベントかと思ってたのですが、

かなりベテラン域に達している方々のお店が出来上がっていたのです。

 

あれ?わたし・・・。

ビックサイトをなめてた??

 

わたしが用意したものは何もかもが小さい。。。

これじゃ目立たなーい!!!

ど〜〜しよ〜💦

 

不安Max状態で開場時間。

 

2つ隣のアップルパイ屋さんは、開場前から出展されている方々で行列が!!

お隣のサンドイッチ屋さんは、インスタ映えするサンドイッチに

次から次へとお客さんが!!!

 

こじんまりした15junはどうなるのか・・・

 

後編へつづく。