クリスマスカードへの想い

今年はとてもステキなプロジェクトに出会いました。

 

被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう

 

東日本大震災で被災地となった土地を実際に訪れ、子どもたちのココロのケアの必要性を知り

被災地の子どもたちのために様々な活動を始められた田中さん親子。

このクリスマスカードを届ける活動は8年続いているそうです✨

 

この話を聞いて、わたしの心が動きました。

わたしに出来ることはやりたい!!

その想いで、このプロジェクトをシェアし、クリスマスカードへの協力をお願いしたところ、

 

なんと!

なんと!!

わたしの手元に100枚ものカードが届きました!!!

感動ですっ!!

すごく嬉しい❤︎ものすごーく嬉しい❤︎

 

さらに、クリスマスカードを描いてくれた方々からいただいたメッセージ。

 

「クリスマスカードを描くなんて貴重な体験をさせてくれてありがとうございました!」

「ステキなプロジェクトに参加させてもらえてうれしいです!」

「クリスマスカードを送る楽しみをもらえて感謝です!」

「子どもたちに想いが届くといいな❤︎」

 

うれしい言葉たちに、わたしがクリスマスプレゼントをもらった気分🎁

 

今回クリスマスカードを描いてくれたみなさんは、サンタクロースです。

カードを受け取った子どもたちはきっと笑顔になることでしょう!

 

そして、その子どもたちが大きくなったときに、

日本でも世界でも、「まだ出会ったことにない子どもたちへクリスマスカードを送ろう!」と

活動の連鎖が生まれたら、もっともっとうれしいな❤︎

 

 

実際わたしもカードを描いている中で、

久しぶりに絵や文字を書くことの楽しさを感じました。

1枚描きあげるたびに、

「あ!これも伝えたい!あれも伝えたい!」

と、たくさんの言葉たちが浮かんできて、描きながらニヤニヤ

 

楽しみながら描いていると、文字にも想いは乗っかってく…

受け取った子どもたちがニヤニヤしながら夢を思い描いてくれたらいいな。ワクワク❤︎

 

 

みなさんがステキな想いで描いてくれたクリスマスカード、

今年は大きな水害もあり、被災地は増え…

福島、宮城、岩手、熊本、福岡、岡山、北海道 へ、トナカイたちが届けてくれるそうです。

 

 

来年も再来年も、このプロジェクトが続く限り、参加したい!!

子どもたちの笑顔のために!!

 

***

 

 

Special Thanks: YUKO KOJIMA ステキなプロジェクトを教えてくれてありがとうございます!!

Special Thanks: ERIKO TANAKA  ココロ温まるステキなプロジェクトを立ち上げてくださりありがとうございます!!

 

***

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

See you   & I wish you a Merry Christmas

 

          15jun